Meepleside Gathering #7
イベントレポート

7月30日、Hearthstoneとボードゲームを遊ぶ会、Meepleside Gathering #7が開催されました。

おなじみの中目黒スクエア第一会議室に、暑い夏の日差しの中、20名を超える方に来場頂きました。クーラーのきいた快適な環境での盛況な会となりました!
IMG_1194


・開場、ハースストーンフリープレイ13:15~

 13時。急いで会場の準備をして、待ちかまえていた参加者の方々を招き入れます。各々好きな席に座っていただき、まずはHerthstoneフリープレイを楽しんでもらいました。

 会場は前日に発表された新拡張One Night in Karazhanの話題でもちきり。やはり新環境がくると話がはずみますね。皆さん思い思いに新カード予想に花を咲かせました。

 また、当日はアフリカTVさんの大会とも重なっていたため、本イベント会場から大会参加している方も。白熱した試合に観戦・プレイ談義も盛り上がりました。

IMG_1184 (2)


・ボードゲームフリープレイ 16:00~

主催だけでなく、参加者の方々にもたくさん持ち込んでいただき、いろいろなボードゲームを楽しむことができました!

IMG_1180

IMG_1193

IMG_1187

IMG_1185

IMG_1186

IMG_1191


・ハースストーン、ボードゲームフリープレイ 19:00~

 19時からは各々好きなゲームをプレイしました。Hearthstoneやボードゲームを楽しむプレイヤーが多い中、一部の方はポケモンGoを楽しんでいる方もいた様子。会場となった中目黒スクエアもポケストップとなっていたため、ポケモンGoユーザーにも優しい環境だったようです。


・2次会

今回は食事組と飲み組にわかれて各々楽しみました。飲み組はいつものザ目黒タバーンへ。夜遅くまで楽しい時間を過ごしました!


・運営スタッフの感想

fujisanFujisan

久しぶりにボドゲのインストをしてもらって遊べました。ボドゲクラスタの方の参加も増えてインストに奔走する必要がなくなったため、大変助かっております。

目黒川沿いはコイキングだらけ(まれにミニリュウ)なので、今後はポケGOしたいだけの方の休憩所としてもご利用いただければと思います。フリー充電、フリードリンク、フリーボドゲで500円!安い!


nirikuniriku

冷房のきいた室内でのボドゲはひと夏の最高の思い出ですね。まだまだ夏は終わりません。花火大会よりMeepleside gathering。人混みよりも勝利点。次回もよろしくお願いします。


afv8JJWY_biggerADU

カルドセプトもボードゲームに入るだろうということで、プレイヤーの方を募ってこっそりとプレイしてました。Hearthstoneをきっかけに知り合った方と、別のゲームをするのもまた違った楽しみがあるなぁと思いました。プレイしている方がいましたらぜひお願いします!